色々。

思ったことを書く。

水曜の。

水曜日のダウンタウンを見た。きっとこの回は伝説になるだろうという予感がする。多くの人が言及しているようにクロちゃんに対するあのような罰は明らかなスケープゴートである。

しかし視聴者はそんな事を考えずクロちゃんを許さないという決断をした。別にその決断した事を批判するわけではない。が、きっと人権にお詳しい方々は黙っていないだろう。私は一種の心理学的実験と思えば興味深いと思うのだが。それにしてもクロちゃんは今回の罰もきっと耐えるのだろう。彼の精神力は飛び抜けて優秀な物であるし(理性も)、だからこそあの番組で何度も取り上げられてきているのだから。

クロちゃんの事が心配な気持ちは多少あるが、それ以上に根幹の件がキッカケでテレビやその他もろもろの自由が効かなくなる事が無いようにと切に願う。